絶対に人生を失敗したくないあなたへ

*・゜゚・*:.。..。.:*・’*・゜゚・*:.。..。
人生でぶつかる問題にそもそも正解なんてない。
とりあえずの答えがあるだけです。
養老孟司 解剖学者(1937~)
*・゜゚・*:.。..。.:*・’*・゜゚・*:.。..。

頭では分かっているけど、出来ないことって沢山ありますよね。
人生に正解なんてないのに、つい求めてしまうのもその一つだと思います。

あの時、ああすればよかったのでは?

この結婚は失敗だったのではないか?

あっちの道を行けばもっといいことあったのでは?

など、後悔してみたり・・・

どっちも選べないと、ずっと立ち止まってみたり・・・

どれが正しいのか、正解があるかのように迷ったり悩む。

しかし、どれも正解であり、不正解です。

勝負は下駄をはくまでわからないと言いますが、
人生もどれが正解かなんて、死ぬ直前までわからないです。

その時いいと思ったことをやるしかない。

そして、それを正解にしていけばいいんです。

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP